水ようかん

お気に入りのコスメなどの情報を紹介していきます!

王道スキンケア(SKⅡ フェイシャルトリートメントエッセンス)

こんにちは!

 

今回はSKⅡ フェイシャルトリートメントエッセンスについて書きたいと思います。

フェイシャルトリートメントエッセンスといえば、肌の綺麗な女優さんの多くが使用しているイメージがあります。お値段も高めでなかなか手の出せない夢の化粧水でした…。

 

私が初めてSKⅡを使用した時のことを書きたいと思います。

私は仕事柄夜勤があり、そのせいなのかホルモンバランスが崩れ、肌が荒れてしまったことがあります。今まで使用していたスキンケアでは効果がなく、その後もプチプラに手を出しては失敗し、まったく肌荒れが治りませんでした。

そこで肌の綺麗な友人がSKⅡを使用していると聞き、サンプルをもらったため試してみたところ、「これ、効果があるぞ…。」となり、思い切って購入しました。こんな高価なスキンケアを使用したことがなかったため、購入時とても緊張しました。笑

 

香りが独特と有名ですが、確かに特徴的な香りはしますが私は嫌いではありませんでした。
テクスチャはとてもさらさらです。そのため、肌への浸透力も良く、ぐんぐん肌が化粧水を吸い込む感じがしました。高価なため、ちびちび使用しようと思ったのですが、購入した際にカウンターのお姉さんに十分な効果を得るためには適正量使用しなければ意味がないと教えていただいたため、惜しみなく使用しました。


使用して1カ月ほどで、肌に新しい吹き出物が出なくなり、毛穴も目立たなくなりました。肌の水分、油分バランスも崩れていたのですが、それもだいぶ改善されました。

 

SKⅡを使用し、私の肌状態は最悪の状況を脱することができ、むしろ、荒れる前の肌より良くなった気がします


もしもまた、肌が荒れてしまった際には必ず再開しようと思います。

 

f:id:myuiyui:20190507185006j:plain