水ようかん

お気に入りのコスメなどの情報を紹介していきます!

ブラジリアンワックス脱毛

こんにちは!だんだんと熱くなってきましたね!

半袖になる機会も増え、ふと腕をみると未処理の毛が…なんてこともあるかもしれません!

 

私はいままで家庭用脱毛器やブラジリアンワックス脱毛、脱毛サロンなどなどいろいろ脱毛に挑戦してきました。

そこで今回はブラジリアンワックス脱毛にて紹介したいと思います。

 

もともと私は毛は剛毛まで行きませんが、細いけがふさふさと生えている状態でした。

細かい毛は自分で処理しようにも大変でした。剃っても細かい毛はすぐに生えてきて、その度にカミソリで剃っていては肌を痛めるだけだし、家庭用脱毛器では細すぎて認識すらされないのかなかなか効果がありませんでした。

そこで思い切って挑戦したのがブラジリアンワックス脱毛です!

 

脱毛の前は冷やしたほうがいいと書いてあったので、保冷剤で冷やしつつ、痛みに弱い私は恐る恐るやってみました。やり方を調べたときに、素早くはがしたほうが痛みが少ないとあったので、その通りに思いっきりはがして痛みを待ちましたが、「思ったより痛くない…?」が最初の感想でした。笑

ですが、その後もいろいろな部位で試したところ、やっぱり痛い部位はありました。毛が濃いところや皮膚が薄いところはやはり痛みは他の部位より強かったです。

 

脱毛をした後の肌は、「本当に毛がない!」の状態でした。あたりまえなんですが、こんなにすっきり毛がなくなるなることに驚きました。

 

体毛はとてもデリケートな問題で、悩んでいる方も多いと思います。

自宅用脱毛器となると高額となるためなかなか簡単には手が出ませんし、脱毛サロンも高額になってしまうのと、予約もなかなか取れず、自分の脱毛したいタイミングでの施術が困難なことが多いです。

だからといって毎回カミソリで剃るのはお肌のダメージが強くなり、色素沈着やかえって毛穴を目立たせる要因にもなり得ます。

お肌に優しい除毛方法として除毛クリームなどもありますが、結局は表面の体毛しか取れていないため、すぐに生えてしまいますし、頻回に行っていると肌のダメージとなることも考えられます。

そのためブラジリアンワックスでの脱毛は、お財布にも優しく、人の目を気にしないで自分で行えるため、とても安心だと思います。

 

ブラジリアンワックスもいろいろ種類があり、自分に合ったものを探すのは大変だと思いますが、私が使ったものを紹介しておきます。

私はよく利用する通販サイトでランキングに入っていた、『Angelica』というブラジリアンワックスを使用しました。

自然素材で作られているのでアンダーヘアのお手入れにも安心して使えます!

ワックスにしては柔らかめのテクスチャで、温めて使用しなくてもそのまますぐに使用できました。とっても塗りやすくて使いやすいです。

綺麗に毛をからめとって脱毛できます。脱毛後は3週間くらい毛が生えてきませんでしたが、生えてきた毛も少し薄くなっていました!

ずぼらな私ですが、3週間くらいに1回と思えば苦にならずに続けられましたし、自分で剃ったり、サロンに行って脱毛してもらうよりずっと楽でした!

 

↓リンク

 Angelicaブラジリアンワックス

 

もしもこの夏に向けた脱毛方法でお悩みでしたら、ブラジリアンワックス脱毛にぜひチャレンジしてみてくださいね!